もう9月が終わろうとしています。早いなあ……。

ここ何日か、キンモクセイの優しい香りがしていましたが、そろそろお花が終わりになってきました。地面にオレンジ色の可愛い花達が落ちています。ちょっとさみしいです。

せま~い裏庭には、いちじくが沢山の実をつけてくれているのが見えます。ですが、草取りをしていないので、かなりの草ボウボウ状態💦その中にわけいるのは勇気が必要で、今年はいちじくをあきらめかけています。残念😢
草だらけなので、コオロギが数多くいるようで、夜になると盛んに鳴いています。
秋だなあ、と思います。
そんな季節の巡りを感じられるところにいることに感謝です。
でも……草取りしないとね~(^_^;)