前橋でおいしいご飯をいただきました。

 

お店は「あわたま」さん。

数年ぶりに会う友達が予約してくれた、完全予約制の素敵なお店です。

天井が高く、木がふんだんに使われていて落ち着きます。

薪ストーブの火で芯から体があたたまりました。

 

お料理はこだわりの野菜を使って見た目も美しく、素材の味が生かされています。

 

メインのグルテンと大根のフライです。↑

(横にご飯がちょこんとありますが、少なめにみえたけど食べ終わるとちょうどよい量でした)

サクサクに揚がっていて優しい大根の甘さとグルテンの味付けがバランスよく、

とてもおいしかったです。

メインの前にサラダとロールキャベツがありましたが、

どれも手がこんでいて、お料理って芸術だなあ、と感じる品々でした。

 

デザートはコーヒーのケーキ。

上にのっているのはココナツクリームで、コクがあるけど、さっぱりしていました。

しっとりもちもちした(たぶん米粉かな?)生地は甘さが控えめで、優しい味わいです。

おいしかったあ。

ごちそうさまでした。(^_^)

 

友達とは食や健康にまつわるいろいろなことを話しました。

久しぶりにお話しができて、とても楽しかったです。

ありがとうございました。(´∀`)