昨日は、ワイルドフラワーエッセンス練習会3回目がありました。
先にクライアント役をやりました。
ちょうど、子どもへの接し方について悩んでいたところだったので
花カード診断の際にはそんなカードを選ぶだろうと思っていました。
カードを選ぶ前にセラピスト役をやってくださったhanaHANA気分のMAYUMIさん が
お話しを聞いてくれました。
ところが話しているうちに、なんだか自分でも何を言いたいのか、よくわからなくなってきたのです。
後から考えると支離滅裂で、話の筋が通っていませんでした。
MAYUMIさんはそれでも優しく聞いてくださり、
花カード診断をはじめてくれました。
選んだお花のカードをみて、先生の裕子さんが一言
「いっぱいいっぱいになっているね。大丈夫?」と気づかってくれました。
その言葉を聞いて自然と涙が出てきてしまいました。
自分が子どものときの問題がそこに出ていたようなのです。
問題といっても、とても悲しい出来事やつらいことがあったわけではありません。
日常の中で子どものときに感じたストレスがたまっている感じです。
でもそれは、大人になってからも大きな影響があるのです。
自分では気がつかないことでした。
今回も、お花が教えてくれました。
自分がセラピスト役になったときは、説明のときに言葉の足りなさなどがありました。
さらに勉強を続けて、ワイルドフラワーエッセンスの良さをわかりやすく伝えられるようになりたいです。
裕子さん、MAYUMIさん、いつもありがとうございます
次回はレムリアンヒーリングをされている皆さんとの交換練習会ということなので
とても楽しみですo(^-^)o
またよろしくお願いします。