フェミニンケアの講座をするようになって、
思い出したことがある
 
 
そういえば、
私の卒論はカラーパープルの考察だった(今頃w・・)
 
 
カラーパープルとは、映画にもなった小説
 
 

奴隷のような生活を強いられた黒人女性が、

1人の人間として目ざめていくお話

 

 

 

女性蔑視が世の常だった1900~1930年代。

 

主人公、弱冠14歳のセリーが

実父の子を2人も産み、

 

産後も抱くことを許されないままに我が子は売りに出された

 

さらにお払い箱のように嫁に出され

四人の連れ子のいるミスターの妻として

奴隷のように扱われる

 

月日を経て、

ミスターのお気に入りの歌手である

シャグが家に住み着くことになり

 

このシャグとの出会いによって、

セリーの奴隷のような人生が

大きく変わっていく彩りが生まれ、セリーの意識は変わっていく

 

 

 

家長主義である黒人文化によって、

女性蔑視がなされていた時代のお話

 

 

 

(日本も唐から家長主義が入ってきてから

「女は穢れ」という概念が生まれた)

 

 

 

でも、それからそれから、フェミニズムや

ウーマンリブの運動を経て

 

 

セリーが見たら驚くほどの

女性が権利を持って生きられる

素晴らしい世界

 

 

なのに、潜在的に女性であることに

忌避の念を感じている人が

まだまだいる・・

 

自分自身で

女性であることを軽視している人も

 

 

 

 

私たちの体には

忌避の念を抱く場所はどこもない

目も、鼻も、髪も、そして膣も

 

素晴らしい私の

大切な体の一部

 

だから、大切にケアしたい

 

 

オンラインクラス

お話だけでも、聞いて欲しい

 

大人気フェミニンケアクラス

 

女性としての申請を呼び戻す!

2時間を、自分のために使おう

 

お申し込みはこちら

ご希望の日にちと場所を記載してください。

 

 

 

LINE公式で詳しいお話しています!

登録してね❣️→ココ

 

 

 

 

●フェミニンケアクラス
開講予定

(オンライン&リアル)全国で開催中!

4/22(火)フェミニンケア@青森市


4/23(火)フェミニンケア@八戸


4/24(火)フェミニンケア@八戸


4/25(火)フェミニンケア@八戸


4/27(火)フェミニンケア@オンライン


4/30(火)フェミニンケア@盛岡

5/1(月)  フェミニンケア@オンライン

5/6(土)  フェミニンケア@青森市

5/7(日)  フェミニンケア@八戸

5/8(月)  フェミニンケア@オンライン

5/12(金) フェミニンケア@大阪

5/14(日) フェミニンケア@宜野湾

5/16(火) フェミニンケア@那覇

5/18(木)  フェミニンケア@オンライン

5/22(月) フェミニンケア@盛岡

5/27(日) フェミニンケア@東京

5/29(月)  フェミニンケア@オンライン

 

 

特に一生懸命働いて

時間がない女性の方には

時間を作っても聞いて欲しいです!

 

 

リアル開催も行なっております!

リアルで聞くと、サマンサの周波数を

かなり浴びちゃうことになりますw

 

ぜひご参加ください!