今日の朝ドラでも言ってくれちゃったね

「女は穢れている」

「昔から決まっている」


なにを⁉️
と思っている方も多いと思います


が、そんな方々も潜在的にもあるかも
穢れていることに対しての罪悪感


これ、日本だけなの⁉︎

そう思って調べてみたら
そうではなかった!

世界中で女は穢れという概念が
蔓延っていた‼️

例えば

旧約聖書『創世記』

女性の生理が始まったら
七日間は月経期間で

この期間に彼女に触れた人は

全て夕方まで穢れている。

ドユコト⁉︎

 

 

日本だけじゃなく、

世界中で、女性というだけで、

辛い思いや

大変な思いをしてきたんだな。

 

 

いまだに女性の扱いが酷い国もある。

 

 

だからこそ

 

SDGsでも掲げれれているのね、

目標として

「全ての女性と女の子に対するあらゆる差別をなくす」

 

 

SDGsで目標を掲げて、

はい、OKではなく・・

 

ここは、女性一人一人が

その目標に向かって、

 

まずは自分を大切にするって

その思いがあればいいと願っています❣️

 

 

だからこそ、

一人一人が自分を大切にする

フェミニンケア✨

 

 

最初の一歩

踏み出してみよう!

 

 

 

 

 

次回フェミニンケアオンラインクラスは

4/17(月)に開催です!

 

大人気フェミニンケアクラス

 

女性としての生命の質をあげる

2時間を、自分のために使おう!

 

お申し込みはこちら

 

LINE公式で詳しいお話しています!

登録してね❣️→ココ

 

 

特に一生懸命働いて

時間がない女性の方には

時間を作っても聞いて欲しいです!

 

 

リアル開催も行なっております!

リアルで聞くと、サマンサの周波数を

かなり浴びちゃうことになりますw

 

ぜひご参加ください!