こんにちは。えぐちめぐみです。

お久しぶりのブログになりました。

 

昨夜、船をこぎながら途中まで書いた内容を

下書き保存せずにパソコンを閉じてしまい💧

 

また新たに書き直しております。Laboで✨

 

今年米寿を迎える私の母は

私より足腰が丈夫で

定期的に自宅の近所にあるスポーツクラブのヨガ教室に通っています。

 

その母を昨年、姉が「そうだ!温泉に行こう♨」と

長野県の野沢温泉に連れ出しました。

 

一つはコロナ禍で外出もままならなかった母の

気分転換。

もう一つは久実さんの施術を受けてもらうため。

 

久実さんは私達姉妹(姉は生観院蓮月華)と一緒に

ソルライツチューニングを学ぶ仲間で

オステオパシー誇張法を扱う施術家です。

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

誰でもみんなオンリーワンな存在ですが、

久実さんは

直弟子でオステオパシー誇張法を扱う唯一無二の存在。

 

その久実さんが定期的に長野県の野沢温泉で

出張施術をされていると聞き

行ってみたいと思っていました。

 

今回は私ではなく母と姉ですが…。

 

私達の母という人は

夢でメッセージを受取るような人です(多分自覚はありません)が

スピリチュアル系のことは嫌いで

なんなら全面拒否!

 

ですので、私達はソルライツエネルギーを扱う以前から

エネルギーワーク系のことは

少なくとも私は話をしたことはありません。

 

ただ、私の夫である(生観院)靈王については

娘を嫁にしてくれたとてもありがたい旦那様と思っていて

靈王の見る世界、感じる世界を伝えても

拒否にはならないのです。

 

元々が夢でメッセージを受取る人ですので

靈王が話すことは

子供の頃から自身でも感じていたこととリンクするところがあるようです。

 

母が拒否感を持っているスピリチュアル系のことと靈王とは

結びつかないのかもしれません。

 

ん…靈王のことは嬉しいけど、娘の私のことはどうなんだろうか…複雑。

 

 

そんな愛すべき母は、姉によれば

今まで一度も施術(整体、マッサージ等)を受けたことがない、とのこと。

 

久実さんの施術は

例えると春風がさらさら~と体の上を流れるような

とてもソフトタッチです。

 

優しく体に触れ、なでられているような感覚なのに

体も、そして心も一緒に整っていく。

 

なんとも不思議で

整体は多少の痛みはつきもの、と思っていた私も

初めて久実さんに施術していただいたときは

目から鱗でした。

 

久実さんは母に施術をしながら

 

(私達姉妹が)一緒に学んでいる仲間であること

動物にも施術をしていること

馬にも施術をすることがあり、私も一緒に馬に施術をしたことがあること

等など

母がわかる言葉を選んで

お話をしてくださいました。

 

母の実家は農家で、母が子供の頃は家に馬もいたことがあるそうです。

そのためか、「馬に施術」というキーワードで

親近感を持ち

 

加えて娘の私も一緒に馬に施術したことがある。

 

母の私達姉妹がやっていることに対しての結界が

一気に薄くなったようでした。

 

以前は姉が基本のキをしようとしても

手をはねのけるように拒否していたそうですが

 

久実さんに施術をしていただいた以降は

拒否することなく、受けるようになったそうです。

 

久実さん、本当にありがとうございます💕✨

 

受入れられなくても仕方が無いかな、と

割り切ってはいましたが

 

賛成はしなくても拒否されないというのは

なんとも嬉しいものです。

 

 

そんなありがたい久実さんは

ご自身のサロンもお持ちですが

 

ソルライツチューニングの本部道場である

名古屋Laboでも

施術を受けることが出来ます。

 

 

久実さんのプロフィールを見ていただくと

古武術や合気道も学んでこられたと紹介されています。

 

凛とした立ち居振る舞いはそうしたところからの

きているのかと納得でした。

 

 

ご自身のサロンでは女性のみとなっておりますが

名古屋Laboでは男女問わず受けていただくことが出来ます。

 

 

老若男女問わず、

特に私の母のような、一度も施術を受けたことがないような方、

体や気持ちに痛みがあって

触れられることに抵抗感がある方にお勧めしたい久実さん。

 

久実さんの今後の予定(名古屋Labo)

 

2月26日(月) 11:00~16:00

2月28日(水) 11:00~15:00

 

3月は22日(金)、29日(金)に予定していますが

変更の可能性もありますので

事前にお問い合わせくださいませ。

 

☆☆☆☆💕☆☆☆☆💕☆☆☆☆💕☆☆☆☆

【ソルライツチューニング・Labo名古屋】
http://sollightstuning-labo-nagoya.jimdofree.com

Sol Lightsの施術を受けられる日本で唯一のサロンです

☆☆☆☆💕☆☆☆☆💕☆☆☆☆💕☆☆☆☆

 

最後になりましたが、私

師匠より生観院月華閻王(げっかえんおう)というお名前をいただいております。

 

今後はもう少しマメにブログの更新をします。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。