TODAY'S
 
今週の星占い


太陽、金星、木星が

双子座に入ります

今週のポイント

26日まで

色々な変化、節目の時に

なります。




5/20

夜中0:48に牡羊座の火星と天秤座の月は向いあいます。牡羊座を支配しているのは火星なのでバランスを取ろうとする月(心、感情)より外側に向かうエネルギーが強くなりそうです。しかし、朝方には太陽と海王星が調和し冥王星を含む小三角形を作ります。この太陽は木星と重なりつつあります。もうすぐ重なる。

変化するためになかなか動かせなかった価値観に対して、その変化は人のためじゃなく、自分のためだと思える事が起きるかも。

昼過ぎから進むべき方向も見える兆し。


  この日からのポイント


天秤座の月と太陽、木星、土星(金星、天王星含むと5天体)とでyodと言うアスペクトを取りますが、このアスペクトは

神の指、神の手

と言われています。この時の頂点は天秤座の月。

この頂点はとても重要です。

今後何かを形にしていく、実現させるために同じ位置からではなく、少し俯瞰することも大切になるかも。


22:00

太陽が双子座へイングレス。

いよいよ、双子座の季節に入りました立ち上がる歩く


双子座さん

お誕生日おめでとうございますクラッカー



5/21

朝方7:35月は蠍座に移動します。

お昼前にこの月は水瓶座冥王星と葛藤の角度を取ります。

冥王星と葛藤水星と緊張の角度。

蠍座を支配しているのは冥王星。

蠍座は深い洞察力、同化して行きたい気持ち。

そして冥王星は破壊と再生、この組み合わせは、嘘やごまかしがきかない。

その分、外側に対しても何かこだわった感覚を求めてしまうかも、もしくは外側から破壊され本当の奥底の事柄が明るみになるかもしれない。


今よりもっと良い未来へ向かう為に執着している事柄を1度壊して新しくする必要があるかもしれません。

もうあと数日、間もなく木星と金星も重なり合います。

自分の豊かさとは、安らげる場所とは?

働きやすさとは?心が楽しくなる場所は?牡牛座の季節では五感を通して沢山味わってきました。

次はどうしたら自分は喜べるのか情報を沢山集める、発信するコミニュケーションする、興味を持つこと。

家の中でも今の時代情報は入ってきます。

何を変化させるのか。

やる気はあるけど何か足りないなら何が足りないのか?進むべき道や行きたい方向はもう決まってるはずなのにと思うかもしれない。

自分を信じてみて。古くからある外側の情報ばかりに揺さぶられないように。知らずにそちらを信じてしまっている自分に気がついてみて。


5/22

昼過ぎまでは、昨日までの葛藤が続く人もいるかもしれないけど、夕方頃からは集中したその感情が何を表しているのか見えてくる人もいるかもしれない。

今、もし現実的にならないことであってもその葛藤、困難、努力のおかげでこれからのパフォーマンスは向上して必ず現実的に形にできる日が来るから。


5/23

双子座満月22:53


日付が変わりその後すぐ夜中から太陽と冥王星が調和。

朝から夕方まで月は天王星、金星、木星と向かい合う、それぞれの天体と向かい合うことによって豊かさへ繋がるために様々な感情が葛藤するかもしれない。

蠍座の月、良い意味合いで出れば集中し同化させる。葛藤が強く出てしまえば同化出来ない、モヤモヤすることに執着し自分自身の罠にハマってしまう。夕方以降は金星と木星が牡牛座で重なり合い豊かさを発展させ広げるため、そして夢を叶えるため、身の回りの事柄や夢や希望に向かって何をするべきかこの満月で見えてくるかもしれない。


満月の動画等


22:53

射手座満月

月と向かい合うのは太陽、金星、木星、天王星。

こちらから満月の星読みをしています


https://ameblo.jp/quantum-laplace/entry-12853233847.html



この辺り26日までに1番葛藤や苦しみが大きくなってくる頃かも知れない。だけどそれは

自分の自由や豊かさや楽しさ、働き方、時間。

アナタそのものを輝かせるための時期。