おお!良い人だ!と思ってありがとうございますと、お礼を言ったあと、

相手の一言で台無しのことってある。









好意=意見&文句なの?


その前の好意が全部台無し。


と思うことがありましたえーん


しかも相手は見知らぬ人。




  今日の出来事


 

 こんにちは。





通りすがりの誰かを助けたり、

助けて貰ったりする事。


顔見知りの誰かを助けたり

助けて貰ったりすること。


日常では自分以外の人と接する際に

こう言った場面に遭遇することってありますよね。


簡単な作業から

少し時間をかけること。

色々だと思います。


私も助けられる場面に遭遇した際には


「ありがとうございましたえーん


と言って

お礼をします。


心の中では

「なんて良い人なのキューン飛び出すハート

 

て、なるわけです。







その後、


秒で


その方から


意見&文句?

ええと

意見?


たまたま通りすがった人でしたが…


助けてくれてとても感謝しています🙏


しかし

どうして

その後意見を述べて去るのでしょうか…


手伝ったから意見を言われたのかな?


分からない…


分からない…


わからないようううあううオエー







全部台無しです




かなり狭い道幅の住宅の道路を

私も

対向車も曲がりたい。

どちらもかなり狭い。




バックも結構難しい。


T路地の角です。




私が譲ると曲がってバックしてまた曲がって

譲る感じ


相手が譲ると、直進でバックする感じ


この道では

ほとんど相手が

直進でバックして譲るか

ガンガン進んできてスレスレで

すれ違う感じです。



私の車(この絵では白い方)だと

ここの道は結構狭いので

かなりバックして




そう

スーパーバックして広いところ

(ないけど)

すれ違いギリギリのところ

(ないけど)

まで下がるか


御相手の運転手さんが

前に進み私が譲ってもらう感じで通っています。






今日たまたま


そこで誘導してくれた通りすがりの人


相手の車をバックさせて

通してくれましたが


その際にありがとうございました

と伝えたところ



オタクが曲がって

譲ればよかったんじゃないか




との



まぁ手伝ってくれたし

ありがとうございました。



真顔





運転する際に

無駄を省き安全第1にするには


私は相手が車一台分進み

バックをお手伝いする方がいいと思いましたが





歩いてる人はそう見えないのかな?

それともなんか思うことあった?






結局私の行動は

相手が数メートルバックしても

変化はなく




なら

車一台分進んでちょっとバックした方が


楽かなと思ったのですが。

(心の中で安全でどちらも

スムーズに進めると勝手に思っていた)





すれ違う時



相手のお車の運転手











ああ











高齢者の方でした。






ああ




人見て

意見したのね




という。







私の車は車幅

1.5m❌5m


お相手の車は

ちょっと分かりませんが

ハッチバックのお車でした。




おそらく、御相手もご自身の車が

大きな車だという認識…






通りすがりの人も

お相手の方に

曲がっても通れないですよと

お伝えしてる様子でした。





歩きの女性。



好意はとてもありがたい。





しかしなぜ、一言多いのか…





多分デスが





おじいちゃんにも

なんか言ってそう💦




多分…



これほんと

多分…です。







高齢者で

すれ違いも

バックも難しいと察したのかな?





私は角でなおかつ

相手の車の中が暗くて顔が

よく見えなかったのもあり

男性の運転くらいしか分からなかった。






通りすがりの人は

高齢者の運転って認識があったのでしょう


「曲がってもすれ違えないよ!」

って話してたから。









私は10代の頃トラックの

運転手をしていました。







大きな車は慣れていますが

狭い道だと

すれ違いの際

動くと余計時間が取られることがあります。





でも

譲る譲らないで

譲った時、譲られた時


気持ちの問題で短くも長くも感じるこの時間。






絶対譲らない人の中には

(譲れない、バック面倒、運転に自信が無い、

なんか負けた気がする、なんで譲るの?)


様々な心模様。



特に昼間は高齢者の方も多く

運転する時間帯です。







そして

あの一言多い親切&言いたい事を言う

狭間にお住いの




あの女性に


二度と会わんように。





いや



ありがとう。




たまたま、車の中でしたが

こういうことって家庭の中や

職場でもありますよね。





あなたは両方見えていても

お互いの状況が分からない場合

?????


なんですよ。






受けた側は



親切なの?

それとも私的なの?




え?

両方なの?





わからん…



てやつ。





日常で自分も

気をつけよう。



そして

好意=自然に




俯瞰して



感情をそこに注ぎ込んで

エゴを出さずに

相手をコントロールする為に

良い行いをすることをしないように。








ほんと





勿体ない…

(その人)









※おじいちゃんごめんねえーん


多分、バック難しいなぁって

思ってたのかもね。


今度すれがったら

譲るねにっこり


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する