先日、三重県鈴鹿市にあるアズワンネットワークコミュニティから

代表のみっちーさんこと北川道雄さんをお呼びして、

兵庫県丹波篠山市でお話会を開催しました*^^*

 

 

会場になったのは、丹波篠山市城下町近くにある

陶々菴さん(とうとうあん)

https://to-to-an.com

 

 

 

 

The world will be ”as one”.

~国境も所有もない。だって元々僕らは1つの世界に生きてるんだから~ 

 

ジョン・レノン「imagine」

 

からアズワンの名前が命名されていて、

 

 

🌱人類も宇宙の一部分

🌱自然界の摂理の中で生きている存在

①単独で存在しているものは何もない

②固定しているものは何もない


そう言った理念や価値観を基盤にして、

 

現実社会に落とし込んで、

 

人間みんな自分の中にある、

”固定”されてる観念を見直すことを丁寧にする作業をしていった(⇦ここがキモ❣️✨

 

アズワンコニュニティさんは、

 

🌱会社のための人ではなく、人のための会社ができ、

🌱上下や主従がない「人と人」の関係での運営ができ、

🌱決めたことに従うでなく、人の意思が何よりも尊重される流れができた🌳✨。

 

 

評価や比較が存在しない安心できる会社

 

がアズワンコミュニティの中にはありました。

 

 

そして幸せが循環するから⇄経済も循環するシステム

 

コミュニティの経済基盤になっていました。

 

世界から注目が集まっているアズワンコミュニティさんの動きは今韓国、ブラジルに基盤ができ、

 

コミュニティ内部にあるユネスコ認証の教育プログラムGaia education(ガイア エデュケーション)も進行してるそう。

 

コミュニティ作りや人が幸せに生きる社会に関心がある方に集まっていただき、

私自身はこらえきれずに会の途中涙が出てきてしまったんですが笑、

 

想いが近しい方達に出会えたのも嬉しいし感謝ですm*^^*m💗

 

1つの素敵なコミュニティの在り方、

どんなコミュニティをつくりたいかのエッセンス、

選択肢の開拓

 

等々たくさんたくさんつまっていたのではないかと思います💗***

めちゃくちゃ勉強になった~💞

 

鈴鹿から足を運んでくださった代表のみっちーさん🌈🌈🌈

会場で出会えた皆さん💗
本当にありがとうございましたm(o^^o)m💞

 

 

 

 

 

 

Naturopathy & Holistic Salon

ーHOLISTIC MUGWORTー

HPはこちら