こんばんわ爆  笑

 

今日は、今から”競馬”をはじめてみようかなぁ~っと思っている人にぜひとも読んでいただきたい本のご紹介ですクラッカー

 

それは、『マンガでわかる 勝つための競馬入門 [メシ馬]』です音譜

 

 

先週3/11に発売されたこの本。マジで スター 良本 スターです合格

私は、ダビスタ3で馬🐎にはまってから、かれこれ20年以上競馬にどはまりしていますが、去年より参考にさせていただいているメシ馬さんのかかわった本ということで買わせていただきましたラブ

 

読んでみると、私はメシ馬さんのサロンにも所属しておりましたのでもちろん知っていることばかりではありましたが、改めての頭の整理にとても役立つ本でした 各章でマンガの導入と詳細説明があり本当に”わかりやすく”かつ”簡単”に競馬のことを勉強できますアップアップ

 

自分が競馬を始めたときにこの本があったらと考えると…苦笑

 

メシ馬さんの他の著書も以下にのせておきます音譜

よろしければ合わせてどうぞウインク  あっ、まわしものではありませんあせるあせる

 

著書