大学/大学院の6年間を過ごした岡山県

生まれて初めて親元を離れて一人暮らしをし、いろんな経験をして、今に続く親友もできました!

 

そんな親友たち(私を入れて4人)とは、コロナ禍に入り、2年間あえておりません…

 

今年こそはどこかのタイミングで!!と思っていたらオミクロン(´;ω;`)(´;ω;`)で、そんな雰囲気にもならず…

こどもの幼稚園や小学校でも頻繁に休校になったり、近所で感染者が出たりと今まで以上に身近にコロナを感じております、本当に気が抜けない毎日でいやになりますよねぇ~><

 

暗くなるのはここまで、当時の”思い出の味”のご紹介(突然ですみませんm(__)m)

大学時代にいきまくった、”エルグレコ”です!!

 

私の一押しは”エルグレコ”。岡山駅近くの岡山大学の前に伸びる南北道路の脇道に入ってすぐのとてもおしゃれなお店

 

おしゃれなだけではなく、料理も最高。大学院時代は週に2、3回はランチにいっていました。そのおかげでご主人とおくさんと仲良しにもなれました。笑 社会人になってからも数回行きましたが覚えてくださっていてとてもうれしかったぁ~☆

 

そんなお店の私のおすすめ料理は、”アングレイズ”。

大好きな鶏肉を使った、ビックサイズのチキンカツレツにチーズがたっぷり&デミグラスソース

そりゃ、最高でしょ(^^♪ 女性には少し多いかもです^^;

 

 

 

もちろん、ほかの料理もとってもおいしいです。ぜひ、お近くの方は足をはこんでみてください♪ いきたいぃ~><