ふー、お腹いっぱい(^^♪

 

今日は、私の行動圏であるJRの大阪環状線「寺田町駅」の北口から歩いてすぐにある「ふく流らーめん 轍 総本家」にお昼を食べにいってきました!

 

 

 

 

 

有名なお店だと思うのですが、スープは「鶏豚白湯スープ」で、柚子のエスプーマ(泡)をのっけたインパクトのある見た目のらーめんです。他にも5種の乾物を使った煮干し出汁スープもあります。

 

チャーシューは豚肩ロースがメインで、らーめんによっては鶏ムネチャーシューもあり組み合わせを楽しめます。写真は私がいつも注文する「味玉ふく流らーめん+豚肩ローストッピング」です。白湯スープと柚子のエスプーマが合わさってとてもクリーミーなスープに仕上がっています。チャーシューはとろけるタイプではなく、どちらかというとしっかり目で、お肉と油の甘味がなんともいえず私は大好きです☆

 

 

以上、紹介でした。と、終わると思いきや、轍のおすすめはこれだけではありません!!!

 

私は無類のからあげ好きでして、轍のからあげも大好きです(^^♪今日もしっかり2個注文しました。

衣はかりかり、中はふっくら、どちらかというとスパイス系でしょうか。とてもおいしくてらーめんにもあうのでよろしければおともにどうぞ(正直、お米もほしくなりますが、いつも我慢(>_<))。

 

 

では、また♪