堀島選手、おめでとうございます!!!!!!!

 

正直なところ、モーグル見るのはオリンピックだけのエセファンではありますが、見るときはいつも興奮します。あのスピード感とエアの迫力感は病みつきになります。笑

 

前回の平昌五輪では、シーズンから成績が安定せずに11位。しかーし、今回はシーズンすべてで表彰台と強さを見せてきました。

 

迎えた本番、予選突破は一発回答とはなりませんでしたが、決勝までコマを進めました。

 

モーグルの採点は素人には難しく、「ターン点・エア点・スピード点」の合計で争います。他の選手を見ていると、トッププレーヤーのエアはそんなに差はない。やはり勝負の分け目は「スピード点」。準決勝あたりからランキング上位のプレーヤーはリスクをおかし、ギアをあげてきました。←この攻防、まじで興奮です(>_<)

 

決勝でも流れは同じ、リスクを冒してすべる中でミスを少しでも小さく一生懸命に競技する6名の姿に感動しました。最後は、準決勝あたりから誰よりも早くリスクを冒し調整してきたスウェーデンのバルテル・バルベリ選手の優勝となりましたが、堀島選手も意地を見せ、銅メダル!!

 

昨晩はとても良いものをみせていただきました☆やっぱり、選手の笑顔は最高です♪