ハウスカスタマー!
こんばんわ!
サタデーナイトいかがお過ごしですか ?
今日は、我が家をチョコっとカスタム!
チョイと前から作成にとりかかりつつ、放置してた
襖が遂に完成~!!!
ん~!なかなか良い感じです!
材料は、工場の在庫にあったスプルス材とウオールナット、
そして、実家で使用していたロールカーテンを兄貴から頂戴して使用さました!
あきちゃんサンクス!
これは、裏面てか、和室側になる面です。ちなみに、1枚目はリビング側で~す!
写真では、分かりにくいですがウオールナットのかわりに、アジロになってます!
仕上げは、家の柱や階段などには、ワトコオイルで仕上げてあるのですが、
ワトコは、少しツヤがあるから、何にしようか考えてた結果、
今、流行りのミツロウ成分入った仕上げにしてみました!
仕事の昼休みに、運び出し設置完了!
そして昨日、普段お世話になってる近所の建具屋さんの親方が会社に寄ってくれて、
「作る前に俺に言えば、お前の家のなら、吉野杉あげたのによ~!どうせなら作ってやったぞ!」
…え~っ!
吉野杉・・・!そんな滅相もない!僕にはもったいないですよ~!
でも、何より、そんな事言ってもらえることが心の中では、一番嬉しかったです!
ありがとうございます!
そして、戸車用のかっこいい敷居すべり一式をいただけるとなり、
「いつでも来いよ!」との事で、
早速、昨日の今日、それも早朝!あつかましくも、戴きに伺ったら、
すでに、用意していてくれてあり、親方の息子さんから頂戴しました!
ほんと~に何から何まで、感謝です!
そんな、人のやさしさや、ありがたみをまたまた感じた今日この頃でありました!
そして、明日は、ハウスカスタマー続編で、エクステリア編を行う予定であります!
でも、予定は未定で(笑)


