こんばんは〜お茶ニコニコ


quamomina_stones(カモミーニャストーンズ)の

かもみーにゃ(鴨見猫)ですおすましスワン


「ゆるにゃんこ占い」という企画があったので引いてみたところ


ねずみ級

 

 

0.5ネズミ級爆笑


靴下の片方が見つからなくても

気にしないことが大切にゃんだってさ指差し


本当にゆるゆるだなw



ちなみに、ルチャ吉もチャナ蔵も靴下が大好きよだれ





チャナは、靴下を履いている私の足自体にじゃれ付くというか、掴み掛かって噛み付くことがあります泣き笑い


裸足は噛まないので、一応心得ているのか!?苦笑



一方で、朝、靴下を履こうと思ってベッドの上に持ってくると、ルチャ吉が近くにいるとパッと飛びついてきて靴下をがっしりホールド驚き そして放っておくと嚙み嚙みベロベロして湿ってしまうので、代わりに脱いだパジャマを「こっちにしにゃさいね」と靴下の上に被せて、パジャマにじゃれついている隙にサッと取り戻して履きますてへぺろ 







あと、洗って乾かした靴下を畳んでいる時も同じく、ルチャ吉はすぐに飛びつくんですよね〜知らんぷり

取り上げようとすると狩りをするような速さで、捕り返しに掛かるので、引っ掻かれないようにまたパジャマを被せて「獲物」をすり替えます笑い泣き


洗い桶に入るのも大好きグラサン

靴下が多いと目移りして眠くなってしまうみたい大あくび





さて、そんなルチャナですが、

大興奮すると、尻尾がぶっとくなるんです凝視

 

 チャナ蔵は、ルチャ吉と追いかけっこをしているとよくしっぽがぶっとくなっていて目撃率高いのですが、ルチャ吉のぶっといしっぽはこれまでに一度しか見たことがありませんでした。


それが、先日、ルチャ吉のぶっといしっぽを写真に収めることができましたニコニコ

本当にぶっとくなっているのは一瞬で、スマホ取り出してロック解除してカメラ起動させている間に萎んできてしまうのですがショック



時間経過と共にちょっと萎んでしまいました笑い泣き

最初はもっとぶっといので大迫力です赤ちゃんぴえん



こちらはチャナ蔵のぶっとい写真ガーン

これでも萎み掛けてます魂が抜ける 2匹ともカメラ目線ですねあんぐり



ちなみに下の写真の、普段の尻尾の太さと比較してみてくださいあせる 一目瞭然ですよねびっくり





そんなに毛を逆立てるほど興奮して

寿命が縮まらないか心配なカモミーニャですゲッソリ



猫しっぽそれでは猫からだまたにゃ猫あたま