こんばんはお茶ニコニコ


quamomina_stones(カモミーニャストーンズ)の

かもみーにゃ(鴨見猫)ですおすましスワン


今日は気持ち良く晴れましたね晴れ

洗濯日和キラキラだったのに洗濯してないおーっ!


待望の2匹の写真カメラキラキラ


くつろいでますにゃ爆笑



ところでねこへび


昨日は2匹の初の爪切りをしましたかに座


譲渡の際に「爪切りもできます」とのことだったので、母はその点でめちゃくちゃこの子たち推しでして目がハート


実は先代の子たちは爪切りが全然ダメで、私が爪切りできるようになったの17歳くらいのかなりシニア猫になってからだったのですてへぺろ だから、こんな小さいうちから爪切りさせてくれるなんてなんてすごい拍手と思うと同時に、でも人が替わっても本当に抵抗なくやらせてくれるのかな!?と少し心配だったのですが、


まずはアルチャドは途中手を2〜3回引っ込めたくらいで難なくクリアラブラブ





難しかったのはロクチャナでした泣き笑い


足はまぁまぁ簡単に切らせてくれたのですが、手、特に右手の親指・人差し指をどうしても切らせないのですぐすん でも怪我をしている感じでもないので、時間は掛かりましたがなんとかなだめ倒して、抵抗を諦めてもらって切ったのですが。。。


切る直前に、

ヒィ~~~~~~~~~~~~ッ汗


という、魂が抜け出ていくような、なんとも可哀想な声を出して反論驚きあせる


その後。。。


撫でていると突然両手で掴み掛かってきて、

ガブッと噛み付く仕草ガーン

近くに顔を寄せるとバシッと猫パンチあんぐり

普段なら抱っこするとすぐにゴロゴロ言い始めるのに、全くゴロゴロ音無し笑い泣き


というとんでもなく強烈な反応をし出しましたえーん


以前はあんなにフレンドリーな猫だったのに悲しい


今朝になってもその傾向は続き、母に相談してみました赤ちゃん泣き


すると、、、


母がその状況を見るなり

「あら、ロクちゃん可愛いそう、、あなたを怖がって逃げてるじゃない」

「怖いから何かされる前に先手を打っているのよ」


びっくりマークはてなマークそうなのびっくりマークはてなマーク


なんか避けられてる?とうすうす感じてはいたので、「ごめんよ〜爪切りありがとね、仲良くしよー」と私からぐいぐい近付いていたのですが、それが怖くて抵抗していたのかひらめき電球


それから。。。


ロクチャナから近付いてこない限り、こちらから距離を詰めるのを止めたら、以前のフレンドリーなロクチャナが戻ってきました晴れ


めでたし、めでたし音譜




猫しっぽそれでは猫からだまたにゃ猫あたま