いつもありがとうございます!Qualliaまるおです(^O^)

 

体質改善やトラブルのない健康のために、

 

たくさんの健康法や美容法があります。

 

書籍やインターネットを見ると多くの

 

情報があります!

 

健康になりたければ〇〇をやめなさい!

 

綺麗な人はやめている〇〇な習慣!

 

病気にならない人は〇〇をしない!

 

などテレビでも連日放送されています。

 

これらの健康法や美容法について、僕自身も

 

なるほどと思うことや、そのとおりと思ったりしながら

 

それとなく見ています。それとなく、、、それとなく、、

 

情報として砂糖や小麦、油など食に関するものが多いですかね。

 

これらの情報を知り、体質改善の為になんらかのアクションを

 

起こされる場合、大切なことは、、、

 

 

楽しめる範囲でやり始めること!

 

 

ストレスのない範囲で少しずつ自分の習慣にして行くこと!

 

 

周りに強要しない、それなりに合わせること!

 

 

特に三番目の、周りの人にある程度合わせるこれ大事です。

 

周りとの健康への意識の違いはあるものです。

 

僕の場合、友人に誘われたらファミレスだってフライドポテト

 

だって誘われたら行きますし食べます。

 

友達の方から、あっ!まるおはマ○ドは行かないか!と

 

誘われながら気を使われることもありますが、

 

トランス脂肪酸頂きに行きましょう!

 

と楽しく行って食べます。

 

自分からは食べに行くことはないですし誘われて

 

マ○ドに行くのは年に1回2回です!

 

たまの毒毒しいものにビクビクしたり嫌な気になるより

 

友達との楽しい時間や、誘われるってことや、

 

ゼロ円のスマイルで接客している店員さんに、

 

感謝して過ごす方が健康で幸せだと思います。

 

その食材にアレルギーや腹痛などのトラブルがないのであれば

 

たまにはいいと思います!

 

普段からバランスの良い食事をし、バランスのとれた思考や感情、

 

あることに感謝しながら楽しく、自分に合う取り組みをする事が

 

大切だと思います。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます(*^▽^*)