24時間換気 | qualityhomekagoshima-ceoのブログ

qualityhomekagoshima-ceoのブログ

クオリティホームの家づくり、それにまつわる生活提案!
個人的な呟きや勉強会などでの役立つ情報を配信していきたいと思います。

おはようございます😃

クオリティホームの橋口です。

今日は気が向いたので、3ヶ月ぶりに24時間換気の外部よりの吸気フィルターを掃除してみました😊

薬師モデルの24時間換気は1種換気です。
つまり、吸気と排気を機械で管理し、熱交換までしています。

そうする事で、綺麗な空気を快適な温度で循環させているのです。

外部よりの吸気口には、フィルターが付いていて、PM2.5や外部からの汚れた空気の侵入を食い止めてます。

でっ、そのフィルターの掃除が必要という訳です。

掃除前が、これです。
{A50D85FA-82E0-459E-A1B2-68998B6D97D0}

{2B1D3EC1-EF89-4916-BB2E-6338CE93F6A2}

汚いですね😱

そして手洗いしたフィルターがこれです。
{930200B4-0E13-45A3-B295-E5C9FBDF5B17}

フィルターが大活躍してるのが、よ〜く分かりますね。

クオリティホームは、耐震や防蟻、断熱材、換気を大事に自分流の家づくりをしてますよ〜😊