梅の香りが爽やかに漂う春暖の候、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 先日(3月3日)、ヨドバシカメラ博多4階のロピア博多に初めて行き

ました。 ピザや肉はコストコと同じ様にボリューム感満点で税込み価

格¥1100位で売られていました。  お菓子、ヨーグルト、飲み物

などはトライアルや、ルミエールみたいにしっかり種類があり、まずま

ずの価格で売ってありました。

 お米は、「夢つくし」(5㎏)が1618円(税込み)であったので、

1つ購入しました。

 その奥には、ダイソーが100円ショップを構えていたので見てみる

と、久留米のダイソーでは扱っていない物もありました。

 それにしても、ダイソーは福岡では博多駅交通センタービルの上の階だ

とか、博多阪急の一番上の階だとか、ヨドバシカメラ博多の最上階と言う

感じで上の階にドデーンと出すのか不思議に思いました。