「いい」会社を作る | シンプルな暮らしと茶の湯の心

「いい」会社を作る

友達のゆたろうに「日本一大切にしたい会社」を借りました。



いい話ですね。
等身大で仕事をする経営者そして会社の姿を見た気がします。
無理に会社を大きくしようとしなくても、
健全な経営をしていれば自然に、それも自然なスピードで成長する。
大事なのは何があっても自らの持つ想いを貫いて仕事をする思いだと感じさせてくれました。

いい話だけで終わらせず、いい会社作りに生かして行きたいです。
私の場合は、「ユーザの意見を常に聞きながらよいシステムを作る」ということなんでしょうけど。。。


最近本当に思います。
どんなにいい話を聞こうとも最終的には、
「よいシステムを作ること」にたどり着きます。





職業SEですからw





P.S. タイトルの意味は、本を読んだ方は分かると思います。
   まだの方はぜひ読んでみてください。