浅井竜介氏に会ってきました | シンプルな暮らしと茶の湯の心

浅井竜介氏に会ってきました

今日は、稽古・陶芸展・美術館と茶道三昧でした。

陶芸展では、広尾にある「もと子」という陶芸のお店で、浅井竜介氏の個展を見てきました。

昨年、彼の茶碗を購入し、
それから9月にギャラリールベインで展示をしていたときに初めてお目にかかったのですが、
そのときはゆっくり話ができず、今回やっとじっくりお話をうかがうことができました。



約1時間くらい、いろいろとお話させていただきました。
陶芸を始めたきっかけ、仕事のスタイルや考え方など、
異なる職業の方の話を伺うのは勉強になりました。

陶芸の店 もと子

$いっちーのクオリティアルバム-200912080235000.jpg