ある日…

社長~。

所詮従業員は、理念とか、なんとか、なんて関係無いですよ~目目目

給料がちゃんともらえるか…

それだけですよ…

叫び叫び叫びえええええ~~~~っ叫び叫び叫び

そうなのーはてなマーク

弊社の理念や指針↓一応、入職の時に説明してる…

{1B477AC2-2617-40C8-824B-E77F368445D7:01}

これ、二ヶ月前頃に、こんなショッキングな事を言われたんです(笑)

理念の在り方とか…
驚くばかりで…
返す言葉もなかった私…ショック!

それから、この二ヶ月…

経営者がすること…

労働者がすること…

労使関係とは…

様々な方のご意見を聞かせてもらったり…

勉強会に参加してみたり…

で…昨日も

社長~、だから、理念とかが問題じゃないんですってドクロ

って、言われたんで(笑)

今回は…

理念は、

私の生き方ですニコニコ

イコール

会社の在り方なんです音譜

対価は、

そりゃ経営なんで、数字を見ますよニコニコ

だけど、私が掲げてる理念って難しい事は何も言ってないんです。

人として…って部分で掲げてるだけなんで…

これが出来てたら必然と数字にでる…って事だと思ってるんです。

だから、きっと理念なんて関係ないって思っていても、意識してないだけで、私の掲げてる理念、指針を無意識にやってくれてる…

生産性(お金に限らず)を持ってる人たちだから、私はこうやって感謝してるんですニコニコ

要するに…
私は、理念が従業員さんの評価基準って事です。

逆に言えば、理念や指針を故意的にも無意識的にも出来てない人は、私はそこまでの関係だと割り切らなきゃですかね…しょぼん

って答えたんです。

何か変わるかな…ドキドキ

というか、自分で言ってて納得しました。

私は、理念に則って生産性を上げてくれる人を評価していこう。

と再認識出来ました音譜

まだまだこれから…

経営者一年生は、これからも続く…