10年後、憧れられる自立した女性に

 

今までの無彩色な暮らしを

整理収納/カラー/メイク

ゆとりあるあざやかな暮らしへ変える

 

メイクスタイリスト

出原好です

 

 

募集中の講座はこちら

 
現在募集中のイベント

9月3日㈪10:30~12:00
こどもの整理収納セミナー
チェック詳細はこちら

 

9月8日㈯/9日㈰10:00〜12:00/14:00〜16:00
Qualité主催ヘアアレンジ講座
垢抜けゆるアップ&巻き髪&パーティヘアセット

チェック受付・詳細はこちら

9月22日㈯ 10:00〜12:00/13:00〜15:00

眉迷子さんのための★眉スタイリング講座
チェック受付・詳細はこちら
 

10月14日㈰ 10:30~15:30
グラデーションカラースケール®を使った
最新パーソナルカラー診断体験会

チェック受付・詳細はこちら

 

 



ママの笑顔が生まれるお家作りをされている

楓工務店さまからご依頼頂き

子連れ可の整理収納セミナーをさせて頂きました。


 


楓工務店さまが建てたモデルハウスに着くやいなや、収納や間取りをキョロキョロ興味深々に拝見しました♪




ちらっと動画でワクワクしちゃってください♪

私が欲しいところ2点に絞って、まずはオープンシューズクローク!

コートもこちらで管理したいです♡






もう一つはキッチンのママのデスクワークスペースのママパントリー




これがあればダイニングテーブルがでのデスクワークが食事の度に片付けなくて済むーチュー


憧れます。
マンションではなかなかスペースがないのであるところは少ないですが、さすが戸建て!!

絶対欲しいーーーラブ





で、本題の整理収納セミナーですが

楓工務店様が運営されてるスマイルサロンの
子育てワークショップでのセミナーでした。

 

ママの笑顔が生まれるお家作りはまず!整理収納から




未就学児のお子様連れも可能なセミナーって限られますよね。


私も経験済みです!
でも子育てサロンではママに優しいサロンなのでベビー連れwelcome なんですラブ


こんな感じで話をさせて頂きました↓



もちろん私の声のボリューム





一応奥の和室にプレイスペースを設けて
リビングダイニングでお話しさせていただきました。


オムツ替えや授乳はもちろんセミナー中も気兼ねなく席を立てるので、ママの外出のストレスは軽減します^ ^

こどもたちもすぐにママの傍に駆け寄れて安心です。

だからなのか、セミナー中泣きじゃくって…というお子様はいらっしゃらず和やかに遂行できましたラブラブ






悩みは「物が多い事」その原因と解消法がわかる整理収納セミナー

 

物が多くて何から手をつけていいのか…
まだこどもが小さくて…

できない理由をあげるより
出来る手順を聞いてやってみる




誰にでもできるたった3つの手順
それは

1、全出し
2、分ける
3、戻す
そのコツをお話しさせて頂きました!



私はいつのセミナーでも
「帰ったらやってみよ〜」とワクワクしていただきたいので、そのワクワクのチャッカマンになりたいと思っています。


整理収納を通して暮らし方まで改善され
少しでもをして
自分の時間を持てるお母さんになりましょう♪





全員が子連れで参加されて終始和気あいあいと気兼ねなく120分を過ごして頂けたように思います。



みなさんと悩みをシェアし色々と事例をあげ
「帰ってやってみよー」と思うきっかけになってくださってたら嬉しいですラブラブ


物多くて悩んでる方、苦手で家が片付かない方にこそ聞いて欲しい

 

 今回開始から整理収納好きか苦手かお伺いすると、

全員一致で苦手でした



そんな皆さんの共通のお悩みは

物が多くて…
収納が少なくて…
もうどうしたらいいか…

1からではなく0から
「明日からやってみよ〜」に繋がる、
ココロ動かすセミナーをさせていただきました♡



大阪でも心斎橋で
やりますよ爆笑
→9/3(月)10:30〜12:30



こどものこれからのしつけのためにも聞いてみた!
ママ自身がもっと自分時間が欲しい!
そんな方々は是非お待ちしています♪

もちろんベビー同伴可ですよ音譜




セミナー講師のご依頼はこちら



 

 

 

アーガイルメイク
アナタの骨格からアナタだけのメイク法で美人を引き出す
詳細&お申込はこちら


パーソナルカラー診断
誰もが納得のパーソナルカラー診断がうけれる
詳細&お申込はこちら


整理収納アドバイザー2級認定講座
家だけじゃない!ココロと頭も片づきスッキリする
詳細&お申込はこちら


整理収納アドバイザー3級認定講座
パーソナルカラー診断付き♡脱・おブスクローゼット
詳細&お申込はこちら


JPFCAパーソナルファッションカラーリスト認定講座
似合う色を提案できるホンモノのカラーリストになりたい方へ
詳細&お申込はこちら


色彩検定対策講座
ストレート合格まで確実に導きます
詳細&お申込はこちら
 

 

 
 

 

 

 

 

Qualitéのラインはじめました♡

お得な情報がgetできます‼︎
 
 
{6F1E1E12-65B2-4F57-9B43-19591909C19A}
 
友だち追加
 
 
{7E810218-0E57-42DF-9194-5E01FB2879F4}
 
 

 

心斎橋駅徒歩5分

Qualité《カリテ》

出原好

Facebook・インスタグラム
お問合せはから♡