娘の成長 | クオリス心斎橋店のブログ

クオリス心斎橋店のブログ

心斎橋の美肌痩身エステサロン クオリスのスタッフブログです!

こんにちはキラキラ

スタッフの河合です。

春ということで、私の二歳の娘も保育所に通い始めました。花花



これは、入所式の写真です。wハート☆

初々しいですね。苦笑

入所式の時の娘はとっても嬉しそうで

私もすごく安心していましたが、、

保育所に本格的に通い始めると、新しい場所に不安が膨らんだのか

毎朝、預けると泣き、迎えに行くと泣き、

保育所にいる間、「ママもう来る?」と

何度も何度も涙を流しながら先生に聞いていたそうです。

私は胸の苦しくなる思いでしたが、グッとこらえて

娘の強さを信じて、預けていました。

通いだして二週間経った時の朝、

いつものように娘を預けた時、娘はいつも通り泣きそうになっていましたが、

何かを自分の中で吹っ切る顔をして、

涙をこらえ、初めて私に手を振って「バイバイ」と言ってくれたのです。

私も思いっきりの笑顔で娘に「行ってきますきらきら!!!!」と答えてあげました。


私は家に一度戻った時、想いが溢れて涙がボロボロと流れてきました。

娘のまた新しい人生が始まって、巣立ったかのような

なんとも言えない気持ちになり、胸がすごく熱くなりました。

子供の成長って、本当に尊敬しますね。

見習わないとです上げ上げぱーんち!!!

娘に負けないよう、私も毎日を楽しく、笑顔で過ごしていこうと

改めて決意させられた出来事でした。

今でもあの娘の顔は、鮮明に覚えており、忘れられません。


皆様も、何か挫けそうな事がある時、ふとモチベーションを

あげてもらえる場面や映像が心にありましたら、

思い出してみるのも良いのかもしれません。

きっと心は幸せに包まれると思います。


今日も皆様にとって良い1日となりますようにキラキラ3キラキラ3ハート②


身体やお肌のお悩みであれば、クオリス心斎橋店まで音符

お待ち申し上げております。星