お姉ちゃんのときは、義母がランドセルを買うと言って張り切っていたのに、下の子のときはもう誰も興味がない感じです。


そんな私自身もランドセルも特にこだわりはなく、お姉ちゃんの経験から、とにかく軽くて丈夫なのがいい!という感じです。


息子用のランドセルを探していたら、お手頃価格で良さそうなランドセルがいくつか見たかったので、男女両方ピックアップしておきますね。








↑どうせだんだん雑な扱いをされて汚れていくので、ぶっちゃけこれくらいの値段のでもいいとおもう。男の子の画像しかのっていませんが女の子のランドセルもあります。


↑型落ちふわりぃ可愛くて安くていいですね



息子にはどれを買ったというのは伏せますが、息子が気に入ったデザインのものを購入しました。


スパセで割引、クーポンでも割引、今日は5のつく日なので、ポイントもごっそりつきました。

今日選べなくても、ゆっくり選んで、10日に買うとポイントつきますね。


ランドセルのこういう買い方もあるということで…