カービィは、吸い込んだ敵の能力を自分にコピーして使うという能力がある。



娘が先日、そんなカービィのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ってきた。

(100円で取れたらしい)


けっこう大きめだったのだけど、娘は取るだけで満足したらしく、息子に譲ってくれた。



息子はカービィのぬいぐるみで1人遊びしながら、(想像で)色々な敵を吸い込んでいる。


そしてついに母である私も吸い込まれてしまった。


息子に、

「お母さんを吸い込んだら、カービィはどんな能力を手に入れるの?」

と聞いたら、


息子はうーんと少し考えて、

「うっかり屋さんになる!!」

と言っていた。


どうやら息子の中の私はうっかり屋さんということになっているらしい。


「じゃあ、お父さんを吸い込んだらどうなるの?」

と聞いたら、


また息子はうーんと少し考えて

「足が臭くなる!!」

と言った。



揃いも揃って役に立たない能力を持つ両親の元で育つ息子に、すこし申し訳なくなった母でした。