出社と在宅勤務のメリット

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 たまに私の仕事の話を書いてみようと思います。


今の私はほぼ在宅勤務です。

たまーに会社に呼ばれたら行く感じです。


仕事内容は、ぼやかしますが、制作系です。

自分のスキルが足らず、思うようにできなくていつもモヤモヤ悩んでいます泣き笑い


上司に添削してもらうのですが、上司が忙し過ぎて添削が遅く、業務が滞るのもまぁまぁストレスだったりします。



私は性格的にも、体力的にも、在宅勤務が合っていると思います。


在宅勤務のメリットは、通勤時間ゼロなところでしょうかね。

なので拘束時間が減ります。


前の会社にいたときより、ガソリン代は半額以下になりました。


お昼ごはんも、お昼にパスタをゆでて食べたりできるので、幸せです。



子供が体調不良で、病み上がりのときなどに、もうちょっと保育園を休ませたいなーというときにも、在宅勤務なら無理に保育園に行かせずに、休ませて仕事できるので、そこはかなり良いです。


出勤していたときよりも、欠勤が減りました。



どうかこのまま、ゆるーく平和に暮らしていけたらいいなぁと思っています。