久しぶりに江國香織の本を読んだらハマってしまいました。

調子に乗って、今度は東野圭吾でも読もうかと、メルカリでポチしてしまいました。
届くのが楽しみです。


息子とひらがなの練習



普通の鉛筆は書きづらそうだったので、公文の6Bの鉛筆を持たせたら、すこしずつ書けるようになりました。



ユーチューバーになりたいという息子に


「ユーチューバーになるには、ひらがなが書けないとなれないんだよ!

ヒカキンもひらがなは書けると思うよ」


などと声かけする母でした。



今日は、小学校入学後のことも意識してもらうために、

「1年生になったら、一文字ずつひらがなを習うんだよ」

とお話しました。



学校まで歩いて行く話なんかもよくしています。


最初は母も付き添うかもしれないけど、お友達と歩いて行くんだよーと。



少しずつ少しずつ、心の準備や、イメトレさせている感じです。