スーパーで
ちょこちょこ買うのが面倒で、
海藻はネットでまとめ買いすることが多いです。

海苔は是非ネットで。


特に海苔は、
ネットの方が安い気がします。
毎日おにぎりを作ったりすると
あっという間になくなる上に
いざ買おうとすると
けっこう高いんですよね。

ネットでもまとめ買いがお得だと
思います。


煮物で大量消費するひじき


ひじきはたくさん買っても
煮物を何回か作っただけで
あっという間になくなります。
わたしは鉄分が足りないかも…
というときによく
ひじきの煮物をつくります。


お味噌汁の具に


わかめも毎日お味噌汁に入れていると

あっという間に減ります。

お味噌汁の変わり種で
ふのりも栄養満点で美味しいです!

私は面倒なので最後の仕上げに、
ぱっと放って少し放置しておしまいです。

それでちゃんと美味しいです。

海藻系は
スーパーではちょこっとの量でしか
売っていないことが多いです。

乾物はけっこう長持ちする
多めに買っても困ることは
ありません。