PC next


昨年度、

町内会の班長の順番が回ってきて

断る理由もないので引き受けました。


町内会費の集金だけは

ちょっと面倒だったのですが

他は特に苦労もなく、

すんなりと終わりました


…と言いたいところだったのですが

最後の最後の引き継ぎで

少し揉めました。



予想外の展開に…


恐らく引き受けてくれるだろう

と思っていたお隣さんに


メンタルの不調なのか

フィジカルの不調なのかは

はっきりしないのですが、

とにかく班長をやることを

しぶられたのです。


えええーっ

そんな体調悪かったの…⁉︎


と知らなくてびっくり。



仕方ないので更にお隣に行ったら

(理由はちょっと伏せますが)

ここでも無理と断られる。


えええーっ

ていうかあなた、回覧板の回し方で

めっちゃ私に文句言ってたのに

(自分はやれないなら文句言うなよ

というのが本音)

班長は断るんですかガーン


と、イラっとしてしまいました。



で、さらにお隣さんは

なんとか引き受けてくださいました。。



とりあえず終わって良かった…