我が家のSwitchのジョイコンの調子が

ずっと悪くて誤魔化しながら

使っていたのですが、

いよいよ反応しなくなり

新しく購入することにしました。


しかし、ジョイコン単体より、

1000円上乗せするだけで

マリオパーティ付きのジョイコンが

買えることを発見キョロキョロびっくりマーク





ということで、買ってしまった

マリオパーティ付きジョイコン。


子供たちは大喜びだったのですが、、、


実際に届いてプレイしてみると

小学6年娘と5歳息子が

マリオパーティでガチ喧嘩ガーン


さらに夫が加わり

本気で息子と戦うポーン


息子いじける赤ちゃん泣き


という、ドタバタが繰り広げられた末


なんとなく娘と息子、

2人で楽しく遊べるように

なってきた…かな?



娘はまだ仕方ないとはいえ

夫はゲームになると

子供にも本気になる上

子供がいじけると、さらに

追い討ちをかけるような言い方をするから


私はびっくりします…。

かばうと私に対して非難してくるし


いや、5歳の子が年上2人に

本気でたたきのめされてたら、

そりゃかばうでしょ!







でもマリオパーティは楽しいです。

私もちょいちょいやらせてもらってます