あまり友達のいない私なのですが
中学の時からずっと仲良くしている
同級生の友達がいます。

趣味が一緒で、その子のおかげで
楽しい学生時代を過ごしました。



ただ元々その子は
ネガティブ思考で愚痴が多い面もありました。

聞くのが辛いときもありましたが
私なりに一生懸命に励ましてきました。


けれど、その子が結婚して子供ができてから
今までは感じなかった
上から目線を感じるようになり…

しかも私の話を全く聞いていないなーと
感じる面も多々あり…

ただ共感して欲しいだけなんだろうけれど
私の言葉の完全スルーな感じは
なかなかいただけない状況でして…


しかもあまり意味のない長文Lineが
来たりして。。


こっちは絶賛寝不足中の子育て期間で、
下らない雑談に付き合う
余裕なんてないのだよ。。



ということで、
なんとなく交流が辛くなって
疎遠にしてしまいました。。


その子がいなくなると
いよいよ友達がいなくなるなーと思いながら…

でも連絡取ることを考えると
心が拒絶反応を起こすから仕方ない。。



結婚してから疎遠にしたりされたり
遠い存在になってしまった友達
数知れず…


またいつか
元に戻る日も来るかもしれないしね


まぁ余裕のない今は、
付き合いも楽なものだけにしておこう