今日、実際に走るルートを、小平市~静岡県沼津市まで、現場調査に行ってきました。

地図上では分からない道のアップ↑ダウン↓そして、国道246をメインに走ることを考えていたのですが、国道には、自転車で通るには厳しい陸橋が沢山あり、なんせ排気ガスがすごかったです。(汗)

ある程度、予想はしていましたが、予想以上にルート修正と息子(ゆうと)のケア対策が、執拗だと痛感しました。(痛い!!)


今回の旅は、自転車で、伊勢まで行き、人力車の祥平さんの結婚式を本気で祝うのが目的です。

しかし、それよりも最優先なのがゆうとの体調管理です。

もし、ゆうとの体調が崩れた場合は、無理せず自転車旅はそこで中断し、電車などで11月22日に家族で駆けつける予定です。


今回の旅は、選択と決断の連続のチャレンジだらけの旅になります。

ゆうとの体調が崩れたら・・・

さとこの体調が崩れたら・・・

天気が悪かったら・・・

自転車が故障したら・・・

日程が間に合わなかったら・・・

自分の身体が悲鳴をあげたら・・・

今日の現場調査で、リアルな現実に圧倒されました。

ルートと工程をさらに練り直し、実現性を高めたいと思います。


やるぞー!!