おとといスタートした

みーちゃんのオープン・ウォーター・ダイバーコースうお座

昨日、今日と海洋実習に出かけました。


昨日は朝方雨が降っていましたが、徐々に天候が回復晴れ


クオリアダイブの日記


いざ、海へキラキラ


クオリアダイブの日記


浅いところを泳ぐときから、

カラフルな魚がたくさん見られて感動の表情ラブラブ!


スキル練習の後は、カクレクマノミとツーショットカメラ


クオリアダイブの日記


浮力コントロールも徐々に様になり、

ソフトコーラルの上を優雅に移動合格


クオリアダイブの日記

太陽が出て、明るい海中に大満足の1日でした音譜


クオリアダイブの日記

そして今日が講習の最終日。

潜る前に、水中でコンパスを使う練習。


クオリアダイブの日記


そして、実際に水中でコンパスを使ってみますコンパス

見事、行って帰ってくることが出来ました合格



クオリアダイブの日記


今日はこんな魚ともツーショットカメラ


クオリアダイブの日記


ストーカーのようについてくるツバメウオたちと一緒に

青の洞窟へも行きました星空


クオリアダイブの日記

洞窟内は貸し切り状態で、魚の群れもハンパじゃなかったですうお座


クオリアダイブの日記


最後のダイビングは、完全にファンダイバーのようだったみーちゃんにひひ

最後に記念写真を撮って講習が終了クラッカー


クオリアダイブの日記


明日はお休みで、あさってファンダイビングに参加してくれる予定です音譜

この3日間に感じたこと、経験したことは、

これから長年ダイビングを続けていっても、

同じことは二度と無いことがたくさんあると思います。


いつまでたっても、素直に感動できる気持で

海に接していきたいですねニコニコ



よしかわ