12月1日~3日の2日半、

高校生4名のオープンウォーターダイバーコースを担当してきました。


クオリアダイブの日記


修学旅行で沖縄に来られている総勢80名の生徒さんのうち、

1つの班を担当しました。


体育科80名の生徒さんに対し、20名の精鋭インストラクターべーっだ!


北風が吹き、海から上がると少し肌寒い天候でしたが、

そこは現役高校生DASH!


80名全員、コースを修了し、見事ダイバーになられました!!クラッカー


クオリアダイブの日記


学校の単位とはいえ、17歳の若さで出会う水中世界・・・クマノミ

どんな風に感じ、どんな風に見えたのでしょうか…!?


初めてのことを経験するのは、早いほうがいいのでしょうか?

世界が広がり、選択肢が増え、いろんなことにチャレンジする姿勢が

培われたりすると思います。


僕の場合、ダイビングと出会ったのは27歳の時。

友人に誘われてコースに参加した時の感動は

今でも記憶に残っていますニコニコ


友人主導で、どんなことをするのか訳も分からず参加したコースは、

驚きと感動の連続で、なにより世界観を広げてくれましたキラキラ


何歳で始めても、陸上では経験したことがない感動に出会えるのが

ダイビングだと思います。


「やりたいっ!!」と思った時が始め時です合格

興味をお持ちの方、ぜひ一歩前に踏み出してください。


僕は、ダイビングと出会ったおかげで、

今こうして沖縄で生活し、いろんな方々と出会うことができています。


思えば、人生を変える出来事だったんだなぁ~って思いますニコニコ


クオリアダイブの日記


クオリアダイブの日記

クオリアダイブの日記


よしかわ