日曜日から突然荒れ狂いだした沖縄の海あせる

まだまだ荒れているようで・・・・今日の波の

予報は4mのち5m・・・・波


そんな中今日は朝一便で那覇空港に到着の

お客様と一緒に潜ってきました音譜

とりあえず昨日から状況は説明してますので、

どこでも潜れるなら・・・・ということで向かった先は

大度海岸。


昨日はまだ穏やかで全く問題なかったという情報を

聞きつけて乗り込んだ大度海岸でしたが・・・・・・・・

やはりちょっと波が凄すぎたみたい・・・・叫び

今日はインリーフのみ、しかも干潮よりで潜ったので

最大深度は2.4mでした。


でもこれが期待を裏切られるくらいといっては変ですが

面白かった~~~チョキ
081111-1
大雨のせいで若干透明度は悪かったですが、いつものように

サンゴとスズメダイに癒されてると・・・・・・
081111-2
写真であまり迫力が伝わらないんで残念ですが、

ミジュン(沖縄の方言です)が何億匹???って

思うくらい大群で泳いでます目
081111-3
早く写真撮らなきゃ~~なんて思ってんですが・・・・

何分経っても群れが目の前から無くならないんですアップ

何億匹って言う気分わかるでしょっっニコニコ

動画も撮ってるんですが、UPする技術が今の私には

ないらしいので、写真だけで許してくださ~~いショック!

群れの中に突っ込んで遊ぶとこれがまた最高に

楽しかったです音譜


で、気づけばとっくに1時間越えしてました・・・・にひひ


さてさて今日はいっぱい写真撮ってきたので、

ろ~~~んぐブログになりますが・・・・・・。

潜った後はおなかと背中が引っ付くくらいおなかが

減ってたのでとりあえず近くで沖縄そばをと思って入ったら、

意外と有名なところでビックリグッド!
ベンガル

ベンガルヤハズカズラ(手入れがと~~~っても難しい

凄くきれいな花ですよ)が入り口いっぱいに咲いてる
「雪花菜」というところでしたが、以前ローソンでここのそばが

カップめんになって売ってたとこでした割り箸
ドラゴン麺
こう書かれるとどうしてもドラゴン麺に行っちゃいますよねラブラブ
soba
で、これがドラゴン麺ですニコニコ


なんと隣の部屋ではシーサー作成中シーサー
シーサー
女性でこんな大きなシーサーを作る人はホントに

珍しいらしく、沖縄ではとても有名な方だそうですアップ

沖縄の某企業の内地に出来る新しい工場の為に

製作中らしいですよ~~~。


とまあ、1日中大雨&強風でしたが、沖縄プチ旅行気分も

味わい楽しい1日を過ごせましたよラブラブ


海はというと後3日くらいは荒れ模様の予感・・・・。

早く静かになって~~~~~!!


ではでは長い記事にお付き合い頂きありがとうござい

ました!!!!


あさみ