色々とセンチメンタルQUALIA ~~30歳冬 | お絵かきライフ

お絵かきライフ

実体の無い感性で受け止めてもらう絵を製作する意味を込めてQUALIAとして活動
主にTシャツやパーカーなどの 布へのフリーハンドペイント&販売。
2010年には原画を手掛けた舞台広告が高く評価され日本の枠を飛び越え世界最高峰と言われる[カンヌ国際広告祭]への出展。





新作 Tシャツ。
普段とは雰囲気を変えてみました。

よく『洋服に絵を描いてて失敗しないの?』って聞かれるんですが、
自分の描き方の絵に失敗は無いんです。 線がズレようがインクが飛び散ろうが 失敗どころか その小さなアクシデントを自分の感性で
広げて行くと さらなる新しい絵への近道なんです。
だから『失敗は成功のもと』っていう言葉ですね。

線がズレて失敗と受けとれば そこでその絵は終り。

でも そこを失敗ではなく、スタートにして そこからまた新しい世界を生めれば 失敗どころか新境地の開拓になる。

だから絵を描いてる人には 絶対にうまく描けなかった絵でも途中で止めたり 捨てたりしないで欲しいんです。

失敗って感じるって事は いつも描いてる絵より線がズレた雑になった とかが多いと思うんですが
それって そこから進めて成功したら いつも通りの絵じゃなくて新しい絵が描けると思うんですよね~。
だから あっ!!ズレたっ!!って思ったらチャンスだっ!!っておもうようにしてます。

ずっと ずっと start地点です。

まぁあくまで自分のように行き当たりばったりの絵を描く場合ですよね。



最近はこんな色々な事を考えることの多い日々を過ごしてます。

来週末には多分 今の
QUALIA スペースがなくなってしまうという現実が寂しすぎて。

今の場所は 絵を描き出した場所であり全ての原点の場所。

そして 沢山の人と出会い 沢山の作品を送り出した場所であり
一番の展示場所でしたからね。

そんな場所とも、もう少しでお別れです。






良い空間だったなぁ。


そんな流れから 絵の描いてる理由や描いてく理由などを考えたりしちゃったりして 珍しく センチメンタルな僕です。

絵を描き出した理由は
絵を描きたいというより 洋服が大好きで 特にTシャツが好きで
でも これだっ!!っていう柄が無くて・・・ でなんとなく絵をたまたま描いてたから。

じゃあ 自分で描いちゃえばいいんだっ!!って事で描き始めて

少しずつ色々な人に認めて貰えて。

嬉しくて。 そんな言葉を励みにいまでも描き続けられてるんです。

本当に色々な方々に助けて貰ってるから 今でも絵を描き続けられてるんです。

こんな場所ですいませが 支えてくださってる 皆様に感謝してます(T-T)

これからも頑張って行きますのでまた沢山 支えて下さいね☆



Android携帯からの投稿