大事な事に気がつかされた | お絵かきライフ

お絵かきライフ

実体の無い感性で受け止めてもらう絵を製作する意味を込めてQUALIAとして活動
主にTシャツやパーカーなどの 布へのフリーハンドペイント&販売。
2010年には原画を手掛けた舞台広告が高く評価され日本の枠を飛び越え世界最高峰と言われる[カンヌ国際広告祭]への出展。

お絵かきライフ-SH3D0208.jpg

今日はカンヌ『お疲れ様』 『 残念』 『惜しかったね』 という事で
渋谷で一緒に出展したデザイン会社の人と二人で2時間程呑んできました。
めちゃくちゃ勉強になったし 今まで自分は誰よりもガムシャラに頑張ってると思ってたが
それは『頑張ってるつもり』でしか無かった事に気づかされました。
水戸で地道に頑張る事は前提なんです。 当たり前なんです。
これからは自分から どんどん 海外に出て街中で絵を描く事でQUALIAにしか出来ない更なる色々な出会いや刺激を受けてどんどん人間的にも絵的にも大きくならなくてはいけないんです。
日本国内で日本人に向けて絵を描く事も大事だけれども日本人の思考では受け入れてくれる人は極僅かしかいないらしい。
こんな話しを信用したのも今回色々とお世話になった方が
世界を又にかけた広告デザインの方で
今までに
海外や国内のトヨタプリウスの広告で大きな賞を取ったり STARBUCKSをコンビニで発売するという原案や PARCOの広告 レクサスなど他にも色々笑ってしまうぐらいに凄い事に関わってきた方で国内だけを視野に入れたデザインではなく あくまで
国ではなく人間として見た世界へ発信している方
のアドバイスだから余計に心に響く言葉でした。
そんな凄い人だとは今日知りましたが… 『あれ?言ってなかったっけ?』だって ちくしょう
自分だったら最初に自慢しちゃうよ。
でもまた次にかなり面白い話しをもらえました
上手く話しが通れば 世間には出回りませんが ノーベル賞受賞者などの世界各国の偉い人達に渡る
脳の資料のデザインを試しに描いてくれっ!という規模が良くわからない話しをもらえました。
これは駄目でも期待して貰えてる事実に感動です。
カンヌも自分のデザインでは受賞は難しいらしかったです。 メッセージ性のつよい 良く考えたら なるほど~!
という広告が受賞するらしく 従来のカンヌなら受賞しないが この広告ならもしかしたら行ける! というチャレンジだったらしいです。 それを聞いてめちゃくちゃ嬉しかった。
自分の絵がカンヌの何かを変えられると本気で思ってくれた事に感動しました。
何の見返りも求めずにここまでやってくれてる事に感謝。
色々な人に感謝。
洋服を買ってくれてる方は勿論
着てくれてる dj
KENT