ご無沙汰すぎます,真鶴ですピンク薔薇

前回記事は5月

半年も経っている!

 

元旦のおみくじが「大々吉」

今年はほんのり限界突破を積み重ねていたら

 

流れて来た船に乗って船

何だか分からないうちに

来春から

歯車の位置というか⚙️🏭️

咲く場所が変わることになりそうですチューリップピンクチューリップオレンジ

この選択で良いのか…いまだ迷い中

新たな場所で咲けるかも不安すぎる



さて

苦手(と思い込んでいる)読書も

ちょこちょこまめにしています口笛

 

偶然

姓が「中野」さんの書籍が続きました

 


1冊目

 

 

 

10数年もの間

ほぼフルーツ(果実)だけ食べて生活されている

体を張るフルーツ研究家 中野瑞樹氏の

美味しく無駄なく健康的な

フルーツの食し方が学べる本です。

 

フルーツを豊富に取り入れる食生活のメリットが

エビデンスに基づいて書かれているので 

とても説得力があり

掲載されたフルーツが瑞々しくて

色彩的にも楽しんで読むことができました。

 

特に「梨」と「柿」のページは

目からウロコ的な内容でキョロキョロ

時期が旬だったこともあり🍐オレンジ

美味しいうえに

栄養と健康の知識を備えたお得な気で

梨&柿を購入し食すことができました

 

 

ずっと手元に置いておきたい本の1つです📖