真鶴ですチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


令和5年度がスタートして

1週間が過ぎましたね

 

自分は現所属に残留

新規事業リーダーとしての

2年目がスタートしましたとかげ

 

ただ,休業,異動,新規任用により

周囲はほぼ一新

新たな環境でのスタートみたいには

なりましたNEW

 


毎年4月を迎えると

「変化に順応できたものが生き残る」

という言葉が心底身に沁みます

 

昨年度につづき

チームマネジメント力が

相当に鍛えられる年となりそう真顔

 

私は変化や想定外の出来事を

楽しめるほどの器なんて微塵もなく


むしろ地味に現状維持で

細々と生き延びたい人なので


ゴールデンウィーク頃までは

毎日がサバイバル滝汗

 

そのうえ,家族のライフイベントもあり

環境変化になじんでいくまで

しのぎしのぎ

体調にも気を付けなくてはいけません

 


一方で


そのような年度末→年度明け

これまでもうすうす感じてはいたのですが

 

自分でできる精一杯のことをし尽したら

あとは見えない力の一押し

 

「人事を尽くして天命をまつ」

 

を確信しています。

 

 

やれるだけのことをやって

たとえ自分の思い描いてたこととは

別の結果になったとしても

自分にとってベストな道に

導かれているに違いないです。

 

もちろん

自分の理想と結果ぎ合致していたら

その時の気持ち的には

とてもハッピーではあるけれど


もし別の結果に打ちひしがれたとしても

ものすごい後(何十年単位くらい)になって

「あの時ああなって良かったんだな」

と思えれば

すべて🆗大成功なんだと思います。

 

↑このことは実際に体感してみないと

理解できないのがもどかしい

 

 


だから何事も

安心して頑張ったらいい合格

 


 今年の目標


そよ風よりちょっと強いくらいの

風🍃にのって

軽やかに転職を考える

 

にしておきます口笛