真鶴です🎄

クリスマス・イブ

娘は冬季講習

夫も明日帰宅なので

クリぼっちです🎵気楽~



2022年を振り返る続き



9月🎑

●仕事はイベント等でやや忙しめ

 水面下でいろいろな攻防があってめんどくさい…

 そんな状態だから仕事のモチベは上がらず

●万全なタイミングで数年ぶりの再会(オンライン)

 嗚咽するほどの号泣はいつ以来だろう


10月🌰

●娘と成田山

 御護摩祈祷の初まりの大太鼓の音で

 何かが確実に祓われる気がします

●日本公衆衛生学会(オンライン参加)

 ハイブリッド開催になったのはコロナの恩恵の1つ

●久しぶりの再会(リアル)

 手土産の文化って人それぞれなのでしょうか?

 いろいろ思うところあり

●国民の司法への参加の任期終了

 最初の頃は自分に務まるか不安でしたが

 引き受けて本当に良かったです。

 世の中のことをもっともっと知らなければと思いました



11月🍁

●46歳になる

●火事案件に1つの区切りがつく

 チーム対応と境界線を引くことの大切さを学び

 また、誠実さや良かれと思ってしたことも

 相手にとっての都合の悪さや保身の前では

 裏目に出るということを思い知らされました


 私は管理職には絶対に向いてないし、なれない…



12月🎄

あと何日かあるので、また後でにします




こうして書き出してみると

いろいろなことがありましたし

いろいろなことを考え感じてたのですね~ひらめき



プライドと本質との狭間で

揺れていた気がする~





メリークリスマス🎄🎅🎁✨