花粉症の症状改善方法 | 敏感肌・シミ・ニキビ改善美肌専門サロン・コンテスト受賞サロン メディカルサロンクオリア

敏感肌・シミ・ニキビ改善美肌専門サロン・コンテスト受賞サロン メディカルサロンクオリア

大阪吹田 敏感肌シミ・にきび改善、お肌を綺麗にしたい人生を変えたい女性の為のエステサロンです。
肌改善コンテスト受賞サロンです!

皆さまこんにちは

メディカルサロンクオリアの福田です

 

最近アレルギー症状が出てきたとのお話が増えてきました

かゆみや炎症は辛いですよね

 

症状が辛いせいか「悪いもの」ととらえる方もいらっしゃいますが、、、

身体の自然な反応ですから悪いことではありません

異物を体内に入れないようにするため

体の外に出していることによって起こっている現象が

くしゃみや鼻水です

 

 

揚げ物・お菓子など油物

パン・パスタ・うどん・ラーメンなどの糖質

とってもおいしいこれらの食べ物は

小腸が炎症を起こします

 

 

  炎症チェックテスト

 

□ 倦怠感を感じる
□ イライラしてしまう
□ 顔や手足がむくみやすい
□ 肩や背中がこっている
□ 昼食後(15~16時頃)、よくぼんやりする
□ 夜になると目が冴えて寝つけない
□ 朝起きるのがつらくてなかなか起き上がれない
□ お腹の調子があまりよくない(慢性的な便秘・下痢など)
□ お腹まわりやお尻の脂肪が気になる
□ 風邪がなかなか治らない
□ いつまでも咳が続く
□ 肌荒れ(アトピー性皮膚炎)がある
□ 生理不順
□ 人名や昨日食べたものなどが思い出せない
□ ネガティブな考えにとらわれてしまう

 

 

 

  炎症を取る方法

 

まずアレルギー反応(炎症)を抑えるには
食べる物を意識してみてください

 

・米中心の生活

・色とりどりの野菜を摂る

・インスタントや加工品を減らす

 

口にするもの

生活を意識することで炎症は減り体は楽になるはずです

 

サプリや化粧品を見直すことも大切ですが

毎日の生活習慣を見直すことが一番の近道です

 

ぜひお試しくださいおねがい

 

メディカルサロンクオリア
【住所】吹田市青葉丘南
【アクセス】大阪モノレール宇野辺駅徒歩5分
【受付時間】10:00~19:00 完全予約制/不定休
【電話番号】050-1215-7995

予約をする問い合わせ電話をかけるメニューアクセスホームページ