こんにちは!訪問看護ステーションの理学療法士Sです。

5月5日はこどもの日!テレビでも放送していましたが、内子町ではいかざき大凧合戦がありました凧

くるみ(内子支店)では、利用者様に作成して頂いた凧を上げてきました。想像以上に大きくてびっくりですびっくり

上げ方まで教えてもらい、くるみ職員で実践してみましたが、なかなか難しいものですね。

慣れるとしっかり上がっていましたが、テレビに映っていなかったのは心残りです、、ショボーン

利用者様と共に、町内行事に参加できたことは、とても素晴らしい機会となりました。

リハビリ職としても転倒の予防や運動機能の向上のみならず、社会行事を通して利用者様と関わる事が出来たことを大変うれしく思います。