こんばんわ。
クオリア船長 齊藤です。(今日から船長で行きます!笑)

すっかり夜も冷えますね(>_<)そう言えば先日僕も久しぶりにヘアースタイルをイメチェンしました!(誰も聞いてない!笑)
3年くらいまったく変わらずのショートスタイルでした。というのも、ヘアースタイリストとして、常に自分はニュートラルでいた方がお客様も安心してヘアースタイルをオーダーできるんじゃないかと自分の中でこだわりがあったからです。

僕がゴリゴリのロック系(´Д`)


だったり、グリグリのアフロ(@_@)

だったりしたら、お客様が求めるヘアースタイルと違いすぎて

この人「大丈夫かな?」って思いますよね。笑

極端に言い過ぎましたが。笑

もちろんそうゆうヘアースタイルも大好きです!その人の雰囲気だったり、人柄だったり、服装だったり…

そうゆうのに合わせてヘアースタイルを創るのも僕たち美容師の仕事。
でも、もう1つ僕らの仕事があります。


ヘアースタイルから、お客様の人生を変える!

少し大袈裟に言い過ぎ?!笑

いや、ありえますよね。

「短く切りすぎた(>_<) あしたからどうしよう…」

次の日「髪バッサリ切ったんだ!似合うね!なんか新鮮!」

こんな経験ありませんか?

こんな時、いつもと同じ景色が違って見えませんか?


僕はいつもお客様の大切なヘアースタイルを創る時、お客様のその後のストーリーを考えてしまいます。

そのあとデートだったり、

お出掛けする予定があるとしたら

恋人の方や友達が

「似合ってるね」
「カッコいい」
「今まで見た中で一番素敵」
「なんか大人っぽくなったね」
「別人みたい」
「惚れなおしちゃった」

などなど…いろいろと。

ヘアースタイルが毎日のストーリーの素敵なきっかけになれれば。


前回の髪型、好評でした!

何よりの励みです。

どんなヘアースタイルも大事なのはバランスです。

スタイルチェンジしたい方、一緒に新しい自分を見つけて見ませんか?

P.S.僕のイメチェンの周りの反応は…お店でよろしくお願いします!笑





柏の美容室 QUALIA クオリア↓

TEL 04-7128-4763

平日 11時~19時
日・祝 10時~18時 営業
火曜 第一・第三水曜 定休


柏の美容室 口コミで人気の裏通りのヘアサロン QUALIA公式サイトはこちら




Android携帯からの投稿