おはようございますニコニコ
QUALIAです☆

昨夜に引き続き、今日は『日用品の化学物質は安全なのか?』についてお話を少し…ビックリマーク

私たちが家で使っている洗剤や化粧品などの日用品を集めて、容器の裏に書かれている表示を見てください。ひとつの製品に10種類から40種類の、なんだか舌を噛みそうな名前の成分が配合されていますよね?ガーン

今までに開発され、登録されている化学物質は、おおよそ2800万種類といわれています(多)叫び


現在使用されているものは化粧品だけでも8000種類を越え、他の日用品を加えると約10万種類使用されています。


これらの日用品が安く、使い勝手がいいように開発されてから、まだ日も浅いというのに、そんなにたくさんの化学物質の安全性が本当に確立されているのか…?

採金問題になっている「アスベスト」ひとつをとっても、国も企業も業界も、随分昔から安全性を疑っていたようですが、目先の利益を優先して、結局はこんなにたくさんの人が被害に遭うまで安全策を講じてきませんでしたしょぼん

将来私たちが使っている日用品に同じようなことが起こったとしたら…考えただけでもとても怖いことだと私たちは思っています、、、




合格


安全にヘアースタイルを楽しみたい方はクオリアで!
柏で唯一薬剤の毒性を中和・除去している美容室です。

柏の美容室 QUALIA クオリア↓

TEL 04-7128-4763

平日 11時~19時
日・祝 10時~18時 営業
火曜 第一・第三水曜 定休


柏の美容室 口コミで人気の裏通りのヘアサロン QUALIA公式サイトはこちら