鷺ノ宮北口美容室 quali-te ブログ

2012年9月オープン!鷺ノ宮北口の美容室キャリーテのオーナー内田泰輔のブログです。


テーマ:

ボディメイクをはじめて3ヶ月半私が最初に取り組んだのは食事の内容を見直すことでした

私の主観ですが体型や体重を変化させるには食事を改善することが不可欠だと思います

何を変えるかといいますとPFCバランスです これにつきます

PFCバランスとはたんぱく質、脂質、炭水化物のバランスの事です

体型が崩れる、体重の増減は食事のPFCバランスが自分の一日の運動量や生活習慣にあっていないからだと思います(病気などが原因の場合もあると思います)

自分にあったPFCバランスを見つけて理想の体型に必要な栄養を補い運動を行い充分に睡眠を取ると体はそれに答えてくれると思います

 

ちなみに私のPFCバランスはたんぱく質100~140g、脂質70~100g、

炭水化物50g以下を目安にしていました

炭水化物摂取量を50g以下にするのはいわゆるケトジェニックダイエット法といわれるものです

筋肉の分解などが起こりやすくなると言われていますので必要な運動やサプリなどを摂取しながら取り組む事をおすすめします

私が飲んでいるサプリはプロテイン、グルタミン、クレアチン、BCAA、

他にMCTオイル(中鎖脂肪酸)とマルチビタミン+ミネラルなどを飲んでいます

私の場合は食事だけでPFCバランスを作る事が難しかったのでサプリを利用していました

最後にボディメイクは正しい知識を身につけてから実行することを強くお勧めします

これ以上は長くなりそうなので次回以降に!

 

tel 03-5327-8344 火曜日定休日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月前半くらいからボディメイクをはじめて3か月と少しがたちました

とりあえず今の体はこんな感じ

6パックになりました!

身長181センチ

体重69キロ

体脂肪は9.7%まで絞りました

 

これから2か月くらいで3~4キロほど増量したいと思います

とりあえず肩、大胸筋、2頭筋、3頭筋、背中あたりを中心に

トレーニングしていこうと考えています

美容室キャリーテではトレーニー仲間大募集中です

一緒にトレーニングしましょう!

 

次の日記でどのように体づくりをしてきたか書いていこうと思います

 

美容室キャリーテ

TEL03-5327-8344 火曜日定休日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容室キャリーテはお客様に使用する器具や機材の消毒を徹底しております

美容室を選ばれる際の一つのきっかけになればと思い取り組んでいることを紹介したいと思います

まず紫外線消毒器です 主にハサミや櫛やブラシなどをこちらで消毒しております 

フェイスブラシはお顔の毛を払う際に皮脂がどうしてもついてしまいますので洗浄してから乾燥させて消毒しています

左が逆性石鹸液という消毒液で右がエタノールです

逆性石鹸液は200倍に薄めて使用しております

非常に万能な消毒液で重宝しています

主に食器や椅子、シャンプー台やタオルスチーマーなど紫外線消毒器に入らないサイズのものを消毒する際に使います

使い方も簡単でコスパもいいので家庭でのご使用もおすすめです

右のエタノールはコットンなでに湿らせて使用しております

主にトリマーやバリカンの消毒 紫外線消毒器に入れる前のハサミにも使います

トイレの消毒にはこれを使用しております

ドアノブや蛇口まわり便座などに使っています

ノロウイルスなどは先にあげた消毒では対処できないためです

他にもエアコンのフィルターなどにも使います

最後にこちら

お客様の施術前などに使用する私用の消毒液です

色々つかってきましたがこれが一番肌が乾燥しにくい気がします

以上美容室キャリーテの清潔で衛生的な空間への取り組みでした

つづきはまた近日中にアップします

 

 

tel 03-5327-8344 火曜日定休日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。