私が住む奈良県は5月14日に非常事態宣言が解除されたので、さっそく…でもありませんが、18日に愛車の刀子(新型カタナ19年モデル)と共にモトブログの撮影に行きました。

いつもの針テラスから奈良公園、そして平城京へと行ってきたのですが…


全くバイクがない。

針テラスでこの状況は初めてです。
人もまばら。
いつもみんなでお話しする椅子とテーブルも撤去されており、呆然としていました。


クシタニカフェさん、貸切状態?!
でも昨日の日曜日はバイクも人も賑わっていたそうです。


次に奈良公園。


若草山。
観光客ゼロ。
鹿しかおらん。
生まれて初めての経験。
いかに我が故郷は観光に来てくださる方々によって賑わっていたのかを思い知らされた。

最後は平城京。


こちらは元々人少ないからいつもと一緒かな。

ただ、気のせいか寂しい。。

買ってきたマクドナルドのハンバーガーでも食べて休憩することに。



まさかのこの状況。

詳しくは近日YouTubeにアップします。

是非ご覧くださいね。