個性多めの私の乳がん***放射線照射終わりました*** | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

今日 放射線照射は最終日

どうにか16日間の治療が終わりました

 

少し 肌が黒ずんでしまい

赤身も見える感じがしますが

その他には あまり副作用が出なくて

ホッとしました

 

でも だるさや疲れやすさ

何となく本調子じゃない感じも

どうやら 放射線照射の影響の様です

(薬剤師の方が言っていました)

 

今日は 放射線照射の他に

外科の診察もあって

担当医師に傷痕とか

確認してもらったのですが

その時も 見た感じには

殆ど 放射線照射の影響はないようだと

 

放射線科の看護師さんには

昨日のうちに

これから肺とかに影響が出て

咳が出たりするかもしれないので

気を付けてくださいねと

言われてたし

次は1か月後かな?

なんて思っていたら

 

3か月分の薬を出しますから

次の診察は10月ですって

 

えっ?

3か月も空くの?

と内心ビックリ!!

 

まぁ 今後は

ホルモン剤を飲むだけなので

頻繁にいかなくていいんだとは思いますが

 

手術の入院期間も短かったし

医療がどんどん進化していって

色んな部分で負担が減っているんだなと思いました

 

 

 

そういえば

検査ってどんなスケジュールで

何をやるんだろう?

 

次にちゃんと聞かなくては…

まさか3か月も空くと思わなかったから

何にも確認しないで帰ってきてしまったと

後で気が付きました

 

 

早期発見早期治療

 

やっぱり大事

見つかるのを怖がらないで

見つかるのをラッキーと思って

検診どんどん受けましょう


 

 

 

 

 

いつも何かが完了したら

頑張ったご褒美ケーキを買っていたのですが

お菓子禁止令が出ているので

今回は お預け…

次の検査値が良かったら

美味しいの食べたいな…