ぐうたらダイエット 86週間と2日目~ピーナツがどうやら何かと良いらしい~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

 

 

2日 体重58.80㎏ 体脂肪率39.2%

3日 体重58.55㎏ 体脂肪率39.4%

4日 体重58.45㎏ 体脂肪率39.2%

体重が 順調に減っています

やはりお菓子禁止令は

心に大きなブレーキをかけている様で

 

買い物に行っても

デザート売り場には近寄らないですし

お菓子売り場はチョコレート売り場と

ナッツ売り場

(なんかピーナツが良いらしいと知って

購入しました)

 

今までは 朝のヨーグルトに必ず入れていた

プルーンを辞めました

(プルーンは鉄分補給用で食べていましたが

思ったより糖分が多いんですよね)

 

問題は こんなに頑張っているのに

なぜか58キロ台でストップしてしまう私の体重

本当にここが私の限界なんだろうかと

悩んでしまいますが

どうにか突破して

57キロ台へといきたいと思います

 

 

どうやら良いらしいピーナツの話

 

ピーナツの脂肪は植物性脂肪で

オレイン酸・リノール酸・パルチミン酸・αリノレン酸

が含まれているので

血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げる効果と

血管をしなやかにする働きがあるそうで

なぜか 悪玉コレステロールが高い私は

進んで摂取するといいのかな?と思っています

 

また 血糖値の上昇度合いを表すGI値が15なんですって

玄米が55・白米は88・食パンは95・牛乳が25・寒天は12

って牛乳より低いんですねビックリです

この値を見ると炭水化物って本当に血糖値上昇に

多大な影響があるんですね

 

それから インスリンの分泌に重要なマグネシウムも

含んでいるらしいです

 

他にも いい事があるようなので

食べ過ぎない程度(20粒/日)

で毎日摂取していこうかと思っています

 

今までは皮無しでしたが

どうやら薄皮が体にいいようなので

次に購入する時は

薄皮付きにしたいと思います