ぐうたらダイエット 68週間と5日目 ~久しぶりにビール&おつまみ食べたから~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

体重59.8㎏ 体脂肪率38.9%

 

昨日の夜は、思い立って久しぶりのビールを頂きました。

お昼にうどん、夜はビールとおつまみ…当然太ります。

 

でも、手術前の晩灼はこれでお仕舞いにしたいと思います。

後は、身体の調子を整えて、手術日に向かっていきたいと思います。

 

手術が無事終わって、

退院したら…下の子の20歳の誕生日付近には、一緒にお酒飲みたいな。

 

そうしたら、

またノンアル生活で、しばらく過ごしたいと思います。

 

以前はホルモン療法が終わるまでは

アルコール断ちしていました。

 

今回もそうなるかな?

でも、歳取ると意志薄弱になる傾向があるから

もう少し早く飲みそうな気がします。

 

先日、アルコール摂取量に関する記事が出ていましたね。

あれを読むと、なんか飲んじゃいけない気がしてくるけど…ね。

 

因みに冷蔵庫の中にはいただきもののアルコール類が入っているんですよね。

それは、子供たちに飲んでもらおうっと。

 

小さかった子供たちが大人になって、

私より大きくなって。

お酒飲めるくらいになったんだ。

私の身体はこんなだけれど…、

その時出来ることを頑張ったなと思う。

 

あぁ、ダイエット日記じゃないわこれ。

ヤバ…しんみりしちゃった。

 

とにかく、手術までにもう体重は増やさないようにしようっと!!

 

あ、今日はきっちり振動マシンもダンベル体操も頑張りました。

お風呂掃除もきっちりやりました。

 

今朝の「健康カプセル!ゲンキの時間」

いい内容でしたね。

 

油抜きすぎちゃいけない。

朝食はしっかり摂る。

 

 

この二つは、いつも心の片隅に入れてダイエット頑張っています。

あ、あと緑黄色野菜もね。